美容とエステを様々な角度から研究&分析しているサイト

美容とエステに関して様々な角度から研究しています!

あそこの臭いや黒ずみの原因と改善法

あそこの臭いや黒ずみに悩んでいる方は少なくありません。

 

そもそもあそこは肌トラブルや不衛生な環境になりがちな部分です。

 

尿や便の排出場所、そして生理やおりものなど衛星を保つのは難しい部分であります。

 

また常に下着に覆われていることやムダ毛が密集しているため蒸れやすく、それが細菌の繁殖を増殖させてしまうことで臭いの発生となるのです。

 

また、あそこは皮膚がとても薄い部分です。

 

そのため下着とのこすれが起こることで肌の防御反応からメラニン色素を多く分泌して色素沈着となることが多いのです。

 

それが黒ずみの原因となります。

 

こうした様々なトラブルの対策としては、まずは清潔を心がけることです。

 

入浴の際には良く泡立てた石鹸で決してゴシゴシとこすらず優しくその泡に汚れを吸着させるように洗います。

 

入浴後には保湿クリームで肌を保護します。

 

 

 

 

 

自律神経のバランスを整えることも大事

 

下着は通気性の良い素材であまり締め付けないことがポイントになります。

 

刺激物や脂質の多い食べ物は体臭を強くするので、バランスの良い和食を心がけることも大切です。

 

こうした対策に加え、陰部専用のデオドラントクリームを使用することも有効です。

 

臭いのもとになる細菌の繁殖を抑制する成分や消臭効果のある成分が配合されていることで、臭いの発生を抑えることが出来ます。

 

また、それには保湿効果成分も含まれているので、肌バリアができてメラニンの分泌が抑えられます。

 

また、適度な運動をして血流を改善して肌の新陳代謝率を上げること、良質な睡眠をとることで自律神経のバランスを整えることも大切です。

 

http://www.selale.biz/が参考になりました。

 

 

 

アンチエイジング